xxCookingxx

xxCookingxx's Profile

★毎日充実★ クッキング好きなみんな、集まれー(^O^)

ProfileLast updated:

Hatena ID
xxDaigoxx
Nickname
xxCookingxx
Description

毎日充実★ クッキング好きなみんな、集まれー(^O^)

Self introduction

京都出身です。

北九州へおこしやすー(^。^)

今は九州大陸に上陸しましたー! 毎日楽しくやってます

でも入社当時は仕事博多北九州の往復ばかりだったので、職場以外の友達欲しさに通い始めた料理教室☆ 一回700円ですごい安いから通いやすかったんです。

今は仲のいい友達もたくさん出来て、料理教室を中心に生活が回ってます

一人暮しだけど、料理なんて…と思ってました。

でも料理をするようになって初めて料理は出来た方がいいって思いました。

友達が遊びに来てとっさに作る一品

友達実家へお邪魔する前にさっと作れるケーキ

クリスマスホームパーティーおもてなし

なんだか僕のプロフィールというより料理の話になってますね。

まぁ僕の近況ということで。

前までごはん外食ばかりだったんですけど、もうだいぶレパートリーも増えて色んなものを作ることが出来るようになりました。

面倒なことは人一倍嫌いだったのですが、今は人二倍嫌いです( ̄▽ ̄;)

とにかく教えてもらうのがすごく簡単なんです。

この料理教室が好きなのは普通の家庭の冷蔵庫の中にあるもので作れるからなんです。

外国の聞いたこともない食材を使ったりして作ると友達から聞いたことがあって、始めは料理教室に抵抗がありました。

意味ないや~んみたいな┐('。`;)┌

でもたまに先生の自宅まで遊びに行って家族と一緒に晩ごはんをもらうんですけど、その時にも習った料理が並ぶんです!

先生も家庭でも普通に教えてる料理を作ってるんだなぁと思いました。

見せる料理というより使える料理って感じ★

入会費とか堅苦しいものはないです。

1回の教室ごはん(たまにパン)、おかず、デザート、スープ(たまになし)など、1品だけではなくそのまま食卓に並べられるメニューです。

しかもそれを3時間もすれば食べ終わってる。

1回700円! 超~安いので気軽にお友達も誘えます

和食洋食中華はもちろん、クリスマスおせちバレンタイン七夕など、季節に合ったものも提案すると教えてもらえます

売られてるものには危険がいっぱい。

例えば肉屋ミンチとかは赤い汁がトレーに出ているような古い肉に少し高級な肉の脂身を混ぜて味をごまかすんだとか。

教室ではミンチを挽くところから作るので安全健康ですよ。

女性の方はもちろん、男性の方もいますし、通ってる人は明るくていい人ばかりなので、すぐにお友達になれると思います

歳もバラバラで20歳の人から来てますし、料理を教えて下さる先生40代女性です。

一人暮しの方、主婦の方、親に教えてあげてる方、色んな人がいます

だいたい夜8時からが多いですが(みんな仕事が終わってから通ってます)、休みの日とか、平日でも昼からやってたりする日もありますよ。

行けるときに予約するので自分の予定に合わせて行けます

場所は主に北九州八幡です。月に一度、博多小倉門司でありますよ♪

一緒に料理してみないかーい。

あと、博多須崎町にあるDIGLAD COFFEEを毎月貸し切ってクッキングをしたりもするので、そちらの方も、もし良ければ是非~

↓↓↓

https://cookstep.cookpad.com/lessons/7015

興味のある方は下のアドレスまで連絡くださいね

↓↓↓

cookingood8@yahoo.co.jp

Full name

xxDaigoxx

Gender

Age

31歳

Birthday

1982年8月10日

Blood type

O型

Occupation

会社員

Place of residence

北九州市

Place of birth

神戸市

Hobbies

料理 お友達作り

Special skills

特製グラタンづくり

Languages

関西弁

E-mail address #1